昨日の、一般部特訓クラスに南最高師範と友利葵ちゃんが参加して下さいました。
南支部長はプレイヤーとしても超一流であり、指導者としても沢山の選手を全日本チャンピオンに育て上げた名伯楽。
娘さんの友利葵ちゃんは白蓮会館小4女子のトッププレイヤー。
まさしく親子鷹です。
54才の南支部長は、誰よりも楽しそうに組手に取り組まれてました。
相手の蹴りに合わせて出していた、右ストレートは、コンパクトなのにインパクト抜群でした。
20年前お世話になっていた時より、テクニックが上がっている…
常に空手の事を考え、それを実践されているのを感じる事ができました。
友利葵ちゃんは、高身長を生かしたロングの間合いで技有りを狙いつつ相手を崩し、撃ち合いでは効果的に膝蹴りとローを決める隙のない組手。
またガッツも凄まじく、テクニックとメンタル共に高いレベルだと感じました。
私は、南支部長に全日本を狙っていた時に週に2回も出稽古に伺わせて頂き、毎回ボディとローの洗練を受けていました。
また厳しい稽古で何度も心を折られました。
それが悔しくて泣きながら帰った事が、昨日のことの様に思い出されます。
そして今、自分の子供達や生徒に胸を貸して下さり指導してもらえるなんて幸せの極みです。
これだけレベルが高く、特にメンタルを教えてくださる方に稽古をつけて貰えるのは、本当に幸せだと思います。
本当にありがとうございました!
またこれからも宜しくお願い致します。押忍